湯川カナの企画ゼミ

 

関わる誰もが幸せになるプロジェクトを提案しつづけ、形にしつづける。
タフで愉快な「企画力」の基礎を知る。

企画って、たくらむこと。
世界がちょっと楽しくなるように、関わる人がもっと自分の素敵さに気づくように。
殺風景な部屋に、花を一輪飾るのだって、企画。
宇宙に、いままでないやり方でロケットを飛ばすのだって、企画。
企画を仕事にするということは、自分だけではなく、相手の幸せも世の中の幸せも考え抜くということ。
そして、たくさんのいろんなひとを巻き込んで、形にしていくということ。

(湯川カナ)

 


 

〜湯川カナにとっての、「なりわい」とは。〜
顧客を幸せにして対価をいただくこと。
顧客が幸せになり、自分も幸せになることで社会も幸せになること。

〜なりわいを継続するために、必要なこととは〜
自分自身が最強に幸せになることを追求する覚悟を持つこと。
「こうなったらいいのにな」なんて思っている人が幸せになるはずがない。

〜マハトマ・ガンディーの名言を見せながら〜
世界の中心には必ず自分がいる。
自分が変わらずに、素敵な世の中にならないかな、なんてなるわけがない。
自分が作りたい未来、自分自身になる。

〜ピーター・ドラッガーの名言を見せながら〜
自分の人生を一番幸せにすることが、一番重要。
自分の名前に、ライフビジョンがくっついてこないとダメです。
それを一つ一つ実践する。そのために「企画」を使う。

〜企画を実現するために、必要なこととは〜
自分のライフビジョンを実現すること。
企画をするということは、あなたの名前を署名するということ。

〜湯川カナにとっての、企画とは〜
未来は目的、
企画・事業は手段。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/kks01/kks01.xsrv.jp/public_html/lgaku-renew/wp-content/themes/rumble_tcd058/comments.php on line 109